2014072601

CNNが発表した世界でも最もクールな図書館「World's coolest bookstores」に台湾の誠品書店がランクインしました。




 




2014072602

2014072603


24時間営業であること、各言語の本を豊富の揃えていることなどが
ランクインの理由のようです。

誠品書店によると、
1999年に書店を移す時、消費者にとっての理想の書店を調査したそうです。
その調査で「24時間営業」という要望が多いことをしり、
台湾で初の24時間営業書店としました。



元ネタ CNN


内観
2014072604


店内に設けられる閲覧スペース
2014072601



書店内で座り込んで閲覧する消費者
2014072605


2014072606


以下台湾の反応です。


とある台湾人
誠品書店好き。リラックスできる。

とある台湾人
本屋はエアコンが聞いていればそれでOK

とある台湾人
アルゼンチンの本屋すげ~!!

とある台湾人
他の国はどうあれ、誠品書店は実用的なとこが評価されててうれしい

とある台湾人
派手な本屋が多いね

とある台湾人
24時間営業
エアコンあり
座席あり
使用料無料 最高だね

とある台湾人
誠品書店で立ち読みして、政大書城で購入(25%オフ)ww

とある台湾人
みんな誠品書店で涼んで、トイレ借りて、
もしいい本があったら、家でネットで注文ww
まぁ、誠品書店はいろんな催事で場所代とってるから問題ないでしょ。

とある台湾人
ある意味新しい本屋のスタイル。
本売る以外でやっていけてるってすごいな

翻訳(woaitaiwan)