2014073007

台中でお披露目となった高速バスBRT。
一足先に試乗した男性の写真がやらせだと話題になっています。 





2014073003


台中で新しく開通した高速バスBRT
さっそく馬英九総統が試乗し乗客と笑顔で握手する映像がメディアで流れました。


よく見ると握手するおばあさんの背もたれには名前が張られています。
2014073001



馬英九総統のフェイスブックに貼られた画像では、
この張り紙はなくなっています。
2014073002


台中市の交通局によると、
この老婦人は6月末に試乗をしている人だそうです。
今回の総統の試乗に際して、安全面から考慮して、この老婦人に再度試乗を依頼したとか。
席の後ろに貼られた名前は老婦人が自分の席を見つけやすいように張ったとのこと。

馬総統のフェイスブックは国民党が管理しており、
個人のプライバシーの観点から、名前を削除したと修正を認めているようです。




以下台湾の反応です。

とある台湾人
馬さんやっちゃったねww

とある台湾人
こいつはウソばっかwww

とある台湾人
これは痛い!!

とある台湾人
かっこわる

とある台湾人
こんなことまでやらせなの?

とある台湾人
政治家なんてこんなもんだよ

とある台湾人
台湾終わってる

とある台湾人
やらせはいいけど
ちょっとは隠せよwwww

とある台湾人
あほとしかいいようがない

とある台湾人
やったね

とある台湾人
むしろ今の政府なら当然でしょ

とある台湾人
はいはいっやらせやらせ

とある台湾人
ショーだね

とある台湾人
エキストラかよ

とある台湾人
もういいよwww

とある台湾人
もっと派手なことすればいいのに

とある台湾人
やるならこれぐらいしろよ
2014073004

とある台湾人
自虐的だけど、宣伝効果は抜群だなwww

 
翻訳(woaitaiwan)