2014080303



高雄で史上最大規模の爆発事件が起こり、
とても多くの方が被害に遭われる中、
ネットで暴言をはいた男が、病院に強制入院となりました。
 







2014080301

2014080302

この男は、高雄での爆発事件の後、
自分のフェイスブックに 

「とてもうれしい、久しぶりに笑った。畜生は殺さなけばない、
まだ足りない」などと、

暴言を書き込み。

すぐにネットで話題になりますが、

ネット上でこの男性の素性や、携帯電話番号を暴かれてしまいます。

頻繁に電話が掛かってくる状態になってしまったため

フェイスブックを閉じ、携帯の電源を切ってやり過ごします。

しかし、一度、携帯の電源を入れると
すぐに知らない男から脅迫電話がかかってくる状態で、
命の危険を感じ、怖くなった男は夜10時ごろに警察に通報します。


しかし警察が到着してもドアを開けることを拒否。


その後、夜中の2時に再度この男性が通報。

警察は家族の同意を得て、

消防員に強制的に病院に送るよう手配したそうです。

男は、
自分精神的な病気を患っており、医者の証明書もある。
気持ちが落ち込んでいたのでつい書き込んだ、悪意はないと
語っているようです。


 

以下台湾の反応です。

とある台湾人
ざまぁwwww

とある台湾人
自業自得だろww

とある台湾人
こういう人間はバカだという自覚ないから困る

とある台湾人
救いようがないバカだな

とある台湾人
道徳観0だな

とある台湾人
これが教訓となればいいけどな

とある台湾人
頭の中をよく検査してほしい

とある台湾人
これが炎上商法ww

とある台湾人
目立ててよかったじゃねーか

とある台湾人
夏の特産品だよww

とある台湾人
医者にいってなおるといいけどな

とある台湾人
脳みそに何がつまってんだ?

とある台湾人
モザイクなんかいらねーだろ

とある台湾人
ネットで注目を浴びる方法が確率されつつあるな

とある台湾人
最後の逃げ方まで完璧だな

とある台湾人
やりたい放題やっておいて
いまさら後悔すんなよwww

とある台湾人
捕まった後の実は精神病告白って最近の流行か?

とある台湾人
こんな人間にモザイクが必要かね?

とある台湾人
精神病または、IDを盗まれたってのが、常套句になりつつあるな

翻訳(woaitaiwan)