2014081302

台湾で同性愛のカップルが、子供と養子縁組の申請を行い話題になっています。


 




2014081303

15年間交際している同性愛のカップル 王さんと周さん。

家庭を持ちたいという夢のために、
周さんは4年前にカナダで試験管ベイビーによる妊娠を試みたそうです。

費用は40万元(約150万円)、
成功確率は4割と言われていましたが、
結果、周さん双子を妊娠し出産。
 
現在双子は3歳となっています。

しかし、
台湾では同性の結婚登記は認められていないため
王さんには子供の親権がない状態です。

これでは、

万が一周さんに何かが起きた場合には子供を守ることができないということや、
王さんが子供に財産を残すことができないということを考え、
 
二人は
弁護士と台湾同性家庭権益促進会と共に、地方裁判所に養子縁組を申請しました。



2014081301

以下台湾の反応です。

とある台湾人
応援してます。がんばって

とある台湾人
幸せになってほしい

とある台湾人
愛は一つの形じゃないからね!!

とある台湾人
父親は誰?
子供を迎えに来たりしないの?

とある台湾人
↑匿名で提供された精子を使ったんだろ

とある台湾人
応援します!!

とある台湾人
支持する

とある台湾人
がんばれ!!

とある台湾人
応援します

とある台湾人
がんばって

とある台湾人
双子なんだね!!
おめでとう

とある台湾人
幸せになってほしい

とある台湾人
俺は反対
種の繁栄に反してる

とある台湾人
彼女たちの人生の選択を支持する。

とある台湾人
認められるといいね

とある台湾人
がんばれ!!
認められますように

翻訳(woaitaiwan)
元記事