2014081703



両親の経営する仏具店で働く32歳の息子が、
給料の支払いが不合理だと両親を訴えました。

結局不起訴となっていますが、この息子相当なだめ息子のようです。

 




2014081702


2014081701


息子によると
 
10年も仕事をしてきたが、
正当な給与を払ってもらえないというようです。


この息子は
メディアに対しても


「俺の親は金持ち。ベンツやBMWに乗ってる。

でも俺は何もない。あるのは自転車くらいだ。

そんな俺に銀行にいって金借りてこいとかいうんだ。そんな父親がいるか?

親は裕福なのに、給与を正当に支払ってくれない。

仏具は一つ売れれば、7,000元~10
,
000元ほどになる。

でも、俺は毎日500元(約1600円)しかもらえていない。

もう家を出て自力でやっていこうとも考えている。

今は仕事を探しているんだ。」


と不満を漏らします。


それに対して父親は
 

「好きに言わせておけばいい。」 
 

と取り付く島もないようす。



検察は

息子は住居も食事も全て両親に負担してもらっている。

外に200万元(約700万円)もの借金がある状態

両親は息子の給与から、借金の月々の返済をし、
残額を息子に渡している。

給与明細にも全て記載されており、
息子のサインまである。

といったことから
不起訴処分としたようです。




以下台湾の反応です。

とある台湾人
ざまぁwww

とある台湾人
仕事も与えてくれて
借金まで返してもらって
十分だろ

とある台湾人
給料もらえてよかったじゃん

とある台湾人
可愛そうな両親だな
実の息子にまでたかられて

とある台湾人
救いようのないだめ息子じゃん

とある台湾人
そんなに嫌なら親子の縁きって独立しろよ

とある台湾人
親の教育の失敗例だな

とある台湾人
どうしようもない32歳で笑った

とある台湾人
ゴミとしか形容できない息子だな
育ててもらっただけでも感謝ものだろ

とある台湾人
3度の飯と住居つきで文句言うなよ

とある台湾人
さっさと外に出て仕事を探してみろよ
どうせ誰も採用なんてしないから

とある台湾人
どこをどうなったら両親を訴えるという考えに行きつくのかがわからない

とある台湾人
モザイクいらないだろ

とある台湾人
家でて仕事を探せばいい

とある台湾人
誰がこんな人間採用するんだよww

とある台湾人
両親にも責任あるよ
甘やかして育てたんだろ

とある台湾人
借金返してから物を言えよ

とある台湾人
32歳で、両親に寄生。
毎日500元のおこづかいって。
十分だろ

翻訳(woaitaiwan)