2014081807


中国の10代の若者を中心に新しいペット?が流行っているようです。









2014081801

若者が連れて歩いているのは

犬でも猫でもなく









白菜!?
2014081802



白菜との生活というスタイルは
中国人の芸術家韓冰が始めました。

2014081809




韓冰は言います。

「中国の伝統文化の中では、白菜は富と清廉の象徴だ。」

と。

過去10年以上彼は、街に白菜をつれて出かけています。

すでに10か国以上に白菜をつれて旅行にも行っています。



彼は続けます。

「現代、多くの人が車と共に生活している。」

「白菜も車と同じ物質。」

「なら白菜と共に生活するもありだということだ。」


はじめは、
周りからは狂ってるといわれ受け入れられることはなかったそうですが、
現在は多くの人が彼を模倣しはじめているようです。


2014081806


2014081805


2014081803


2014081804









以下台湾の反応です。

とある台湾人
なにこれ?

とある台湾人
食料の無駄だな

とある台湾人
キャベツ?白菜?

とある台湾人
芸術家のすることはわからん

とある台湾人
別にいいんじゃない?

とある台湾人
これ流行ってんの?

とある台湾人
食べ物で遊ぶなと教育されなかったのか?

とある台湾人
中国裕福層の考えることはわからん

とある台湾人
中国人・・・・・

とある台湾人
意味がわからんよ

とある台湾人
この国は日に日に病んでいくね

とある台湾人
お向かいさんなら意外じゃないね

とある台湾人
くだらんね。
他人とは違うことをしたいだけなんだろうな

とある台湾人
白菜にも服を着せてあげようよ

とある台湾人
当たり前のことしてたら芸術かにはなれんよ

翻訳(woaitaiwan)