2014082301

台湾の馬英九総統が8月15日、日本の岡田克也・元副総理および古川元久・元国家戦略大臣ら衆議院議員一行と会見しました。










2014082305

その中で総統は日本に対して、

昨年、日本を訪れた台湾人は234万人に達し、
前年比で50%増えている。

今年の上半期はすでに147万人、
先年同時期に比べ32%の増加している。

台湾は日本の観光業の発展に対する重要な市場となっている。

日本からの来台者数はそれに遥かに及んでいない。





日本にはまだ改善すべき空間がある

と要求しました。





2014082303


2014082304

2014082302


以下台湾の反応です。

とある台湾人
お前が言うな!!

とある台湾人
台湾に日本人が来ない理由をお前が検討しろ!!

とある台湾人
なんという恥知らずな人なんだろう?

とある台湾人
検討が必要なのはお前だろ!!
中国人旅行者が多すぎるんだよ

とある台湾人
お前がいうな!!

とある台湾人
よくそんなこと言えたな
この人は・・・

とある台湾人
おいおいおい
日本人旅行者が減ったのは日本のせいじゃないだろ

とある台湾人
中国人旅行客が多すぎて、
台湾人ですら国内観光が嫌になってきてるのに
なんで日本からやってくるんだよ
ちょっとは自分で考えろ

とある台湾人
↑まさにこれ

とある台湾人
不細工が持てない理由を女性のせいにしてるのと同じww

とある台湾人
自分を磨けよ

とある台湾人
どこみても中国人だらけ
それは誰も来なくなるよ

とある台湾人
この恥知らず

とある台湾人
もう何も言うなよ
何も言わず。
何もせず
どこにも現れてくれるな
それがあなたのできる最高の政策です。

とある台湾人
あははははwwwwww
この人すごい

とある台湾人
恥ずかしすぎる

とある台湾人
アメリカにも同じこというのかな?

とある台湾人
中国人客が減れば
日本人客が増えるだろ

とある台湾人
なんか日本に対してはとっても失礼だよね

とある台湾人
お客さんが店に来ないなら店が努力するだろふつう

とある台湾人
また出たよ日本に対しては不思議と強気ww

とある台湾人
自国の魅力がないだけでしょ。恥ずかしいこと言わないでよ

とある台湾人
もうしゃべらないでほしい

とある台湾人
日本に対して申し訳ない。

とある台湾人
流行ってないレストランが、
客にキレてどうするよww

とある台湾人
中国人客がおおすぎるので抑制してくれよ

とある台湾人
俺たちが日本に行くのは日本が魅力的だからだよ
逆の立場にたって考えろよ

とある台湾人
まじかよ・・・
失礼すぎる。

とある台湾人
台日関係をぶち壊したいのかな?

翻訳(woaitaiwan)