2014090306


台湾では名前を変更することが容易にできるのですが、
台湾の嘉儀県の県長に立候補した男性の名前が話題になっています。




 










2014090301

台湾嘉儀県長に立候補した男性の名前が長すぎて
選挙委員会も困惑しているようです。

この立候補者はもともとは 「黄宏成」 という名前でしたが、

昨年名前を変更し



今は 






黄宏成台湾阿成世界偉人」





となっています。

2014090302


2014090303

選挙委員会はこのような長い名前は過去に例がなく、

投票用紙にどのように記載するか悩んでいるそうです。

他の候補者とフォントサイズを合わせると、

候補者名欄を広げる必要があり、不公平になってしまいます。

フォントサイズを小さくして記載するという提案には

黄宏成台湾阿成世界偉人さんは抗議しているようです。





以下台湾の反応です。

とある台湾人
三文字でいいだろww

とある台湾人
どうでもいい

とある台湾人
長すぎるwwwww

とある台湾人
何かの病気か?

とある台湾人
くだらね~
こういう発想のレベルで政治にかかわってほしくない

とある台湾人
名前を変えるのは本人の自由だからな。
選挙委員会も給料もらってんだからなんとか対応しろよ

とある台湾人
くだらない名前にする奴も
この程度も対応できない選挙委員もどっちもどっちww

とある台湾人
黃宏成(略)でいいじゃんww

とある台湾人
小さ目の字でいいじゃんww

とある台湾人
で、この人だれ?

とある台湾人
名前負けwww

とある台湾人
よくこんな名前つけたなww

とある台湾人
もうすでに投票する気はないよ
だからどうでもいいww

とある台湾人
役場もこんな名前変更受け付けるなよ
常識ないの?

とある台湾人
病院行けww

とある台湾人
「例の人」って印刷すれば。みんなわかるし、どうせ投票しないs

とある台湾人
開票するとき毎回名前を読み上げるのかww
これはきついな

とある台湾人
こんな名前変更を了承した役場が悪い

翻訳(woaitaiwan)