2014090503

イギリスの「The Economist」が「最も生育に適した国家ランキング」を発表しました。




2014090502

イギリスの
The Economistが近日公布した
最も生育に適した国家ランキングで
台湾が14位となりました。

アメリカ、イギリス、日本といった先進国を抑え、
アジア国家の中ではシンガポール、香港に次ぐ順位でした。

The Economistはこの調査のために
数年の時間をかけ、専門家を現地で生活を研究。
医療サービス、治安、快適な生活を評価。

2014090501

上位十位は下記の通り

1位 スイス
2位 オーストラリア
3位 ノルウェイ
4位 スウェーデン
5位 デンマーク
6位 シンガポール
7位 ニュージーランド
8位 オランダ
9位 カナダ
10位 香港
14位 台湾
19位 韓国
25位 日本

以下台湾の反応です。 

とある台湾人
やるじゃん台湾。

とある台湾人
これあってる?
向いてないと思うけど。

とある台湾人
出産には最適でも、養育には不向きだと思う

とある台湾人
これはあってないでしょ

とある台湾人
香港10位?なんかおかしい

とある台湾人
日本が25位?
 
とある台湾人
わざわざ台湾を選ぶ人いないとおもうよ

とある台湾人
産むならねwww月子中心があるし
でも養育には向いてない

とある台湾人
ようするに産後のケアが発達してるってことでしょ

とある台湾人
うそ~

とある台湾人
何を根拠に台湾がこんな上位なのか?

とある台湾人
台湾より下の順位の国民が台湾に来るとは思えないな

とある台湾人
いくら払って買収したんだ?

とある台湾人
産むならいいと思うけど、養育はだめだ

とある台湾人
イギリスの研究て適当なの?

とある台湾人
買収したとしか思えない

とある台湾人
台湾に来たことがあるのかこのランキングの作成者は?

とある台湾人
うそくさい

とある台湾人
うそつけ~

とある台湾人
中国がみつからないぞww

とある台湾人
↑49位ww

翻訳(woaitaiwan)