2014091604


中国の先生が、教師節にプレゼントを用意しなかった学生を罵倒。
その音声がネットにアップされて話題になっています。















2014091603

2014091601



9月10日は中国の教師節
中国では、生徒が先生に感謝を示す日です。
(ちなみに台湾では9月28日が教師節)


中国黑龍江省ハルビン市の高校の女性教師が、
学生がプレゼントを用意していないことに不満を感じ、
暴言を吐いている音声がネットにアップされました。

教壇から、

「恥知らず!! 人格を疑うわ。ゴミと同じよ」 

などと罵り、
班長の再選挙までを要求。

その後、
学生はお金を出し合い、女教師にプレゼントを買って送ったそうです。


この様子を録音した音声が保護者に渡り、
学校の知るところとなり、

すでに女性教師はプレゼントを返し、職務を外され、
処分待ちということだそうです。











以下台湾の反応です。

とある台湾人
まさにこれが中国

とある台湾人
官に貢物を渡すのが当たり前の国

とある台湾人
もらえない理由は自分にあるとか考えないんだろうな

とある台湾人
ブスの発想wwww
持てないのは自分のせいじゃないとおもいこんでるwww

とある台湾人
中国は官に渡すお金なければなにもできない。
そういう意味では中国で生きていく術をちゃんと教えてるwww

とある台湾人
なんという教師だww
中国こわい

とある台湾人
台湾ならだれ一人相手にしないだろうな
中国はそれでも何か買ってあげたんだ

とある台湾人
小さいときから賄賂の勉強ww

とある台湾人
中国すごいわwwww

とある台湾人
子供の日にこの先生は何をしたんだろうなww

とある台湾人
この発想は中国だな

とある台湾人
貢物をねだって、職を失うとかいつの時代だよww

とある台湾人
恥だ

とある台湾人
むちゃくちゃな教育してるからでたらめた国になるんですね

とある台湾人
台湾も中国のこと笑ってる場合じゃないけど

とある台湾人
これが中国
中国ならあたりまえ

翻訳(woaitaiwan)