2014092601


中國浙江省(せっこうしょう)金華市(きんか-し)のある27歳の男性が
ネットにアップした
「献血をしている理由」が話題となっています。

 









2014092603


2014092602


金華市の浦江縣は今年7月24日に

無償献血優待政策を公布しました。

その内容は

親が無償献血した血液の量によって
子供のテストに点が加えられる

というもの。


ちなみに 

献血8000ml  3点
献血6000ml  2点
献血4000ml  1点

だそうです。

テストに3点の加点があると、
現地では数百位分の順位upとなることもあり、
この男性は子供のために、必死に献血をしているそうです。



この男性は

すでに4300mlの献血を実施しており、

子供にも

「安心してテストに集中してほしい。お父さんが点数かせいでやる」

とメッセージを残しています。


 





以下台湾の反応です。

とある台湾人
ひどい

とある台湾人
ドラキュラの学校かよwww

とある台湾人
そのうち臓器提供で50点追加とか言い始めるぞ

とある台湾人
さすが中国

とある台湾人
中国やばすぎww

とある台湾人
怖すぎるな。

とある台湾人
中国人って本当に何考えてるかわからない

とある台湾人
台湾だっておなじ。
国民党に多額の寄付をすれば、子供が市長候補になれるww

とある台湾人
この国は病気

とある台湾人
子供の実力と関係ないところで差がつくのはだめだろ
公平性がまったくない

とある台湾人
こうやって、賄賂したほうが早いとか思い始めるんだよ

とある台湾人
さすが中国。
いつの時代の考え方なのだろう?

とある台湾人
先生は吸血鬼ですか?

翻訳(woaitaiwan)