2014100101

香港のデモで警察が催涙弾を民衆に撃つ動画が頻繁にニュースで取り上げられていますが、
そんななか、催涙弾返しといえる動画がアップされ話題になっています。




 




2014100105





催涙弾返しの様子




催涙弾返しブラジル版







元ネタの動画はこちらから

催涙弾を投げれらた時の対処法が動画でアップされています。

瓶詰
2014100102


神キャッチ
2014100103





以下台湾の反応です。

とある台湾人
おもしろいけど、おそろしすぎる動画だな

とある台湾人
笑えない

とある台湾人
それにしてもこの人すぎ
神だ すげぇ

とある台湾人
香港やばいね

とある台湾人
勇気あるな
香港がんばれ

とある台湾人
手袋とマスクが売れるな

とある台湾人
これは香港の動画じゃないだろ

とある台湾人
レーザービームだな

とある台湾人
香港野球期待の星だな

とある台湾人
まじかよ
投げ返せるのか

とある台湾人
かっこいい

とある台湾人
キックしてるのはブラジル

とある台湾人
楽しんでいる場合じゃないよ

とある台湾人
香港の現状を考えると笑えない

とある台湾人
動画はおもしろかったけど
マネしないほうがいい
催涙弾も爆発する時がある

とある台湾人
マネするな

とある台湾人
ブラジルはキックかよ

とある台湾人
催涙弾は高温だから
動画の人は耐熱手袋してるはず

とある台湾人
危機に陥ると人間はとんでもない潜在能力を発揮するな

とある台湾人
投げ返しても無意味だろ
警察は完全防備だし

とある台湾人
香港の今の状況考えると笑えない

とある台湾人
テニスラケットで打ち返せばいいのに

とある台湾人
まとめると
・手袋をすること
・ブラジルはキック
・マネするな
・香港がんばれ

ってこと

翻訳(woaitaiwan)