2014100403

台湾の道教の神様三太子が世界各国を回って踊る動画が話題になっています。

 








2014100404
2014100405


今年26歳になる吳建衡さん

3年の期間をかけて、台湾の三太子をかぶって
世界72か国を回ってきました。

そんな彼が発票した
「台湾 三太子が巡る72国」
という名の動画が話題になっています。

三大子は道教の子供の神様です。
台湾のお祭りでは必ず登場し、
音楽に合わせて陽気に踊ってくれます。

そんな神様を連れて世界各国を回ってきた
様子をご覧ください。







台湾の祭りでの三太子の様子



以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾を広く世界にひろげてくれてありがとう

とある台湾人
これはシェアしてほしい

とある台湾人
最近の台湾は廃油とかで有名になってしまったので
残念

とある台湾人
これはシェアします!!

とある台湾人
台湾と三太子って?

とある台湾人
政府はもっとがんばれよ

とある台湾人
三太子は中国人だろw

とある台湾人
世界中に台湾をもっと知ってもらいたい

とある台湾人
心が震えた動画だった

とある台湾人
いいね!

とある台湾人
三太子は中国起源だけど、
台湾に民間信仰に一部になってるからOK

とある台湾人
すごい!
うらやましい!!

とある台湾人
台湾最高

とある台湾人
台湾の三太子ってことでOKでしょ!

とある台湾人
感動した

とある台湾人
いいね!

とある台湾人
イスラエルもいってこい!

とある台湾人
かわいい!

翻訳(woaitaiwan)