2014100706

台北市の新しい地下鉄駅がおもしろい
たった10mの距離で向かい合う3番出口と4番出口が
話題になっています。








2014100703

2014100702

2014100705

11月に開通予定の台北市の地下鉄の出入り口が
たった10mで向かい合っていると話題になっています。



2014100704

新しく開通する地下鉄の駅南京復興駅。

その3番出口と4番出口は
およそ10歩ほどの距離しか離れていません。

ネットでは設計ミスだというコメントも見られました。



2014100707


実は道路幅が狭くて、出口と入口を別々に設置したことが要因のようです。


2014100708







以下台湾の反応です。

とある台湾人
あはははww
なんだこれww

とある台湾人
設計ミス?

とある台湾人
台湾政府またやったなww

とある台湾人
税金の無駄使い

とある台湾人
3番出口から帰る人と
4番出口から帰る人が
なぜかまた出会ってしまうなwww

とある台湾人
友人と別れた後に、再度出会うのはきまずいよねww

とある台湾人
東門駅の1番出口と2番出口もそうだね

とある台湾人
一つが出口で一つが入口ってことだよ

とある台湾人
道幅が狭くて一つの出入り口にできなかっただけ
出口と入口を別々にしたらこうなったってこと

翻訳(woaitaiwan)