2014100805



台北にある私立大学「實踐大學」をgoogleで検索すると・・・・



 







2014100804

台北にある私立大学 実践大学を

googleで検索すると下記のように表示されます。



2014100802


!?「中華人民共和国の大学」????




その他の大学では・・・

2014100803


2014100806

2014100807

2014100808




どれも「中華民国の大学」と表記されます。



なぜか実践大学だけが中華人民共和国との表記になっているようです。






以下台湾の反応です。

とある台湾人
これは酷いね

とある台湾人
悪意あるよな

とある台湾人
知らぬ間に統一化はじまってるぞ

とある台湾人
そのうち東京大学も中国のものになるな

とある台湾人
まじかよ。俺中国の大学卒になっちゃったよ

とある台湾人
国民党の学校だろ。ありえるよ

とある台湾人
こうやって地味に支配がすすんでる

とある台湾人
国民党もせこい手すすめてるね

とある台湾人
googleのミスかな?

とある台湾人
国民党の指示だろ

とある台湾人
こうやって世界に向けて、台湾は中国だと先入観を植え付けるわけだ

とある台湾人
台湾人はもっとしっかりしなければならない

とある台湾人
googleのせいにしてる場合じゃないよ

とある台湾人
ここは校長が国民党だからね
しかたない

とある台湾人
これをみて勘違いする人がどれくらいいるだろうか?
きっと無視できない数値になるはず。


翻訳(woaitaiwan)