2014101311


台湾人旅行客のマナーが悪いという報道が連続しています。










1、京都のドミトリーで台湾人のみ予約金が必要と告知



2014101304


2014101305


原因は多国籍の人に比べて圧倒的なキャンセルの多さ




2、京都の鰻屋では台湾人客予約が拒否されると報道

2014101307

2014100308

原因は予約してこないケースが多いため






3、石垣島で台湾人にはレンタカーを貸さないと告知

2014101308

2014101309


原因は事故後に事故処理をしないでそのままいなくなるケースが頻発しているため






以下台湾の反応です。

とある台湾人
恥ずかしいです。

とある台湾人
申し訳ない

とある台湾人
今後は自分は台湾人ですと胸を張って言えない

とある台湾人
先にデポジットとればOKじゃない?

とある台湾人
↑今は台湾人だけ取られてる。恥だな

とある台湾人
台湾人の信用が失われてるのが悲しい

とある台湾人
中国人じゃないの?
本当に台湾人?

とある台湾人
もう中国を笑えないね・・・

とある台湾人
最低限の礼儀とかマナーとか護って国外に行ってほしい

とある台湾人
道徳観がなくなっている現状をもっと真剣に考えるべき

とある台湾人
恥だな

とある台湾人
台湾人なら意外じゃない
残念ながら

とある台湾人
旅行会社が先に予約して、結局人が集まらなかったとかじゃないのかな?

とある台湾人
台湾の信頼をなくすようなことしないでほしい
そして一部の台湾人の行動で台湾人全てに失望しないでほしい

とある台湾人
なんか最近こういう報道多くなったね

とある台湾人
台湾国内は中国人旅行客に荒らされて
国外では台湾人の信頼を失ってる
この国はいったいどうなるんだ?

とある台湾人
台湾人の水準がどんどん悪化してる
悲しい

とある台湾人
もともとこんなもんだろ台湾人も

とある台湾人
これって予約取り消し?
それとも事前予告なしで来ないってこと?

とある台湾人
もう中国人を笑う資格ないね

とある台湾人
来月日本に行くのに恥ずかしいよ

翻訳(woaitaiwan)