2014101505

先生がテスト問題を無断でコピーして、自分の子供に予習させていたという事件がありました。
授業では普通の成績の生徒が、なぜかテストでは満点を連発したことで怪しまれ、発覚したようです。





2014101502


2014101501

「テスト問題用紙をコピーして息子に予習させた教師に不起訴に」

台北信義区の中学校教師曾先生。
子供にテストの予習をさせるために、職員室にてテスト問題をコピーしていたことがわかりました。
子供は全校で30位から2位に成績が急上昇。

台北地検の捜査によると、教師は
テスト問題をコピーしたことは認めていますが、
原本を持ち帰ってはいないとのこと。
窃盗罪には当たらず不起訴となったようです。






以下台湾の反応です。

とある台湾人
なんで?

とある台湾人
こんな判決で、今後どうやって子供教育するんだよ?

とある台湾人
コピーなら窃盗じゃないということ?

とある台湾人
司法が乱れてる。

とある台湾人
じゃあ1位の奴は??

とある台湾人
↑そいつこそ真の王者だよな

とある台湾人
図書館ので本コピーとっても犯罪じゃないってことね

とある台湾人
司法終わってる

とある台湾人
すげえ裁判官だなww
今後はなんでもコピーできるぞ

とある台湾人
一位誰だよwwww

とある台湾人
息子のためとかいって、全然息子のためになってないんだよ

とある台湾人
この教師はやめたほうがいいね

とある台湾人
罪名が問題ありだな
窃盗ではない
著作権での切り口とか背信行為とかなら
可能性あったと思う

とある台湾人
今後はテスト盗むんじゃなくて、
コピーして子供に見せるならセーフってこと

とある台湾人
国家機密とか軍の重要書類とかも
コピーされるな。

とある台湾人
親の間違った愛情が子供の未来を壊してしまってる

翻訳(woaitaiwan)