2014110205


藍緑のまさかの大和解?
とニュースで大きく取り上げられています。






2014110201


11月29日に地方統一選挙の投票日を迎える台湾では
各候補者が必死に選挙運動を行っています。

そんな中、ネットで、

民進党からの立候補者と

国民党からの立候補者の



宣伝文句が

一字一句まったく同じ


だったということが話題になっています。




2014110202



支持している人の写真まで同じ・・・・
2014110203







以下台湾の反応です。



とある台湾人
まさかの奇跡の仲直り?

とある台湾人
やっちゃったねwww

とある台湾人
この文章考えた人が立候補しろ

とある台湾人
神の文章だなww

とある台湾人
誰に投票しても同じってことwww

とある台湾人
コピー&ペーストってことw

とある台湾人
中国で印刷したんだろww

とある台湾人
軽い気持ちで立候補してんだよ
そもそも政治思想なんて無いに等しいww

とある台湾人
印刷会社の問題か?広告担当の問題か?

とある台湾人
もういっそのこと二人で新党作れよww

とある台湾人
どっちが元ネタでどっちがパクリだよwwwww

とある台湾人
根は同じってことだなww

翻訳(woaitaiwan)