2014110103

台湾の地下鉄の車内で、自分で持ち込んだ折りたたみ椅子に座る顧客の姿が話題になっています。





2014110102

地下鉄は自分で椅子もちこんでいいの?
台湾のネット掲示板に掲載された写真には
二人の若者が自分で持ち込んだ椅子に座っている様子が
写っています。


2014101101

台北MRTによると
車内に椅子を置くことは体が不自由な方を除き違反となり、
1500元から1700元の罰金となるということです。


以下台湾の反応です。

とある台湾人
次は車いすもってくればww

とある台湾人
なんか麻雀できそうww

とある台湾人
この椅子に座ってる人たちは席譲ったりするのかな?

とある台湾人
これ問題あるの?
他の人の邪魔してるわけでもないし
いいんじゃない?

とある台湾人
問題大ありだろ。
お客さん増えてきたらどうするんだよ

とある台湾人
見た感じ、お客さん少ないし。
増えたら椅子どかすかもしれないし
仮説前提で断定するののはおかしい。

とある台湾人
安全面的にも問題あるよ
固定してない椅子で転びでもしたら?

とある台湾人
MRTのルールはどうなってんの?

とある台湾人
これってイベントかなんかに参加した帰りとかだろ
たまたま椅子もってたんだよ。
地下鉄乗るために椅子持ってきたってのはありえないだろ

翻訳(woaitaiwan)