2015022215



台湾をよく知る外国人に対して

「あなたが知っている台湾人がもっとも気にするものは何ですかという」

インタビュー動画が話題になっています。 
 


2015022202


台湾にいる外国人に対するインタビュー動画を作成している「STOP KIDDIN’ STUDIO」によるインタビュー動画です。

それぞれがなぜそう思うかという意見も述べており、とても興味深いものになっています。
youtubeではすでに6万回以上再生され、
台湾人からのコメントも沢山ついています。





2015022204




2015022205



2015022207



201502206



2015022209



2015022210




2015022211




2015022212



以下台湾の反応です。

とある台湾人
非常に的を得てるww

とある台湾人
自撮り うけたww

とある台湾人
自撮りとチェックインだろw

とある台湾人
銭だろ

とある台湾人
おれも銭だと思う

とある台湾人
一番は家族
次は銭

とある台湾人
金銭
外観
政治

とある台湾人
日本人の女の子の中国語上手いね

とある台湾人
台湾人が最も気にするのは中国人ではないということ

とある台湾人
↑香港人も同じだぜ

とある台湾人
食べ物だろ

とある台湾人
台湾人は行列好き。
行列ないとどこに行っていいかわからない

とある台湾人
俺たちは中国ではないということが一番気にしてることだろ

とある台湾人
アメリカ人おもろすぎるwww

とある台湾人
台湾人が一番気にするのは面子

とある台湾人
アジアには孝行という文化があるけど
外国人は薄いと思う。

とある台湾人
知名度はやっぱり信頼できるからな

とある台湾人
金銭にきまっているだろww
1番は金銭
2番は面子と昇進
3番目は貧乏人はできないことをできるようになること

とある台湾人
アメリカ人の言う通り!!
どこでもいつでも自撮りばっかりw

とある台湾人
人情と面子かな~

とある台湾人
どう考えても家族でしょ

とある台湾人
自撮りwww

とある台湾人
どの国もたいして変わらないと思う。


翻訳(woaitaiwan)