2015022304

台湾の行政院は

今後3年以内に公立、私立の各学校でも女子生徒のスカート制服廃止を全面的に推進すること

を発表しました。

※行政院は、台湾における「国家の最高行政機関」。いわゆる内閣に相当。(wikipedia)
 



2015022302


政府は女性に対する性差別を撤廃する為に、
 
公的機関の男性のズボン着用規定と
女性のスカートの着用規定を取消しました。


さらに行政院は
 
警察、消防、税関の女性従業員のスカート着用を強制する規定を設けないことや、

今後3年以内に
公立、私立の各学校でも女子生徒のスカート制服廃止を全面的に推進すること


を発表しました。


この数年間で女性警官の服装は少しづつズボン着用に変更が進んでおり、ズボン着用の方がスカートに比べて動きやすい、便利で安全といった声が挙がっているようです。
 


2015022303


以下台湾の反応です。

とある台湾人
あああああああああ

とある台湾人
最悪の時代がくるな

とある台湾人
そこはロマンスだぞ

とある台湾人
なんという無能な政策だよ

とある台湾人
スカートのどこか女性蔑視になるんだよ

とある台湾人
男にもスカートはかせろって

とある台湾人
どんな頭の構造してたらこんなこと思いつくんだろう?

とある台湾人
何を穿くかなんて女性の自由だろ
たくさんの女性はスカートの方が好きだと思う

とある台湾人
もう制服やめたらいいのに
自由でいい

とある台湾人
なんでもいいよ。
ちゃんとした格好なら

とある台湾人
スカートとは学生時代の青春だぞ

とある台湾人
どこのどいつだよ。
くだらないこと言ってるのは。

とある台湾人
スカートでもズボンでも選べるようにすればいい

とある台湾人
もう卒業したからどうでもいい

とある台湾人
世界の終わりだな

とある台湾人
ありえないだろ

とある台湾人
なんだこの政策は
他にやることあるだろ

とある台湾人
女子はスカートの方が好きなはずだ

とある台湾人
男もスカートをはいてもOKという方向に変更してほしい

とある台湾人
男のズボンも禁止しろよ

とある台湾人
スカートがだめなら
下着もだめだろwwww

とある台湾人
↑天才だな

とある台湾人
ホットパンツならOK

とある台湾人
↑激しく同意ww

とある台湾人
もう男も女もホットパンツでいいよ

とある台湾人
終わったな

とある台湾人
女性の正装はスカートだろ

とある台湾人
なんという無駄な政策だ

とある台湾人
学校に行く唯一の楽しみを奪うなんて

とある台湾人
もう制服やめろ

とある台湾人
日本だと女性は中学高校を選ぶ時に
制服で選ぶほど重要な要素なのに
台湾ときたら・・・

翻訳(woaitaiwan)
元記事