2015022404

台湾に来る中国人観光客の態度があまりにも非常識だと話題になっています。 




2015022401

東森新聞の報道によると
台湾の花蓮を訪れている中国人観光客が
現地の果物店で石榴(ザクロ)を買った時のことです。

石榴を購入した中国人は

「大陸の石榴と色が違う」

とクレームを入れます。

店主は

「台湾の石榴はこういう色だ。品質に問題はない」

と伝えますが、

顧客は譲らず、返金を求めます。


2015022402
 

店主が返金を行うと、

なんとこの顧客は

手に持ってた石榴を地面に投げ捨てたそうです。


この態度に店主は激怒し、顧客と言い合いになります。


2015022405


最終的にはガイドがこの顧客を連れて謝罪に訪れたそうですが、


2015022406


果物店の店主によると
今回のことは氷山の一角にすぎないとのことです。





以下台湾の反応です。

とある台湾人
低水準すぎるな

とある台湾人
今後はもっとひどくなるよ

とある台湾人
中国人ってこんなもん
すぐにもの壊すし
話し声はでかい
まるで喧嘩してるみたい

とある台湾人
レベルの低い国にはレベルの低い国民がいるってこと

とある台湾人
うちの会社の周りにも中国人だらけ。

とある台湾人
頼むからもう来ないでくれ

とある台湾人
素養がないんだよな

とある台湾人
台湾の将来が不安だよ

とある台湾人
本当にもう来てほしくない

とある台湾人
海峡両岸サービス貿易協定が通ったら、これが日常になる

とある台湾人
あんまり台湾人をなめるなよ

とある台湾人
中国人はお断りと書くべきだな

とある台湾人
政府は何やってんだよ

とある台湾人
売った方には問題がなかったのかな?
これだけじゃわかんないけど

とある台湾人
本当に中国人観光客にはあきれる。

とある台湾人
なんとかならないかな

とある台湾人
台湾が中国化していくような気がする
 

元記事