2015030202


七つの大罪に当てはまる都市というテーマで
台北がGLUTTONY(貧食)に選ばれたようです。

七つの大罪
傲慢 物欲 嫉妬 憤怒 貧食 色欲 怠惰
(wikipedia)





2015030203


インドネシアのメディアで
七つの大罪に当てはまるアジアの都市が選ばれました。

その中で

台北が「貧食の都市」に選ばれています。

選ばれた都市は下記の通り



【傲慢】 マニラ フィリピン

【物欲】 深圳 中国

【嫉妬】 ニューデリー インド

【憤怒】 ピョンヤン 北朝鮮

【貧食】 台北 台湾

【色欲】 東京 日本

【怠惰】 ソウル 韓国









以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾は美食の街だからな

とある台湾人
台北より、むしろ台南だと思う

とある台湾人
淫欲はインドだろww

とある台湾人
淫欲も台湾じゃね?

とある台湾人
台湾人は食べるの好きだしな

とある台湾人
台湾が羨ましいんだな

とある台湾人
台北に来たら良さがわかるw

とある台湾人
7つの大罪のうちなら貪食だろうな
これが一番ましだな

とある台湾人
なぜか脳内に千と千尋の両親が浮かんだw
 
2015030206


とある台湾人
どこもキリスト教の国じゃないのかよ

とある台湾人
インドネシアよ。お前が言うなw

とある台湾人
いつのニュースだよw
2015030204

とある台湾人
食べるのは楽しい。
それでいいよ

 

翻訳(woaitaiwan)