2015030303


台湾で

トイレをめぐって喧嘩する中国人観光客

をとらえた動画が話題になっています。 


 


2015030302

トイレを巡って大乱闘の中国人

をとらえた動画がネットで話題になっています。


乱闘の舞台となった台北101のスポークスマンである劉氏によると、

別々の旅行グループの2名の女性が、トイレ待ちの行列の並び順で口論になり、
そこに男性が加わったことで、乱闘となったようです。





以下台湾の反応です。 

とある台湾人
並ぶことを覚えただけでも進歩あるねwww

とある台湾人
トイレで用を足すということを覚えただけでもOK

とある台湾人
トイレも奪い合うなんて・・・・

とある台湾人
民度が知れるな

とある台湾人
トイレの使い方知ってんのかな?

とある台湾人
この人たちの国の政府は何やってんのかな?
国民を教育しろよ

とある台湾人
民度低すぎ

とある台湾人
よその国に来ているという感覚がなさすぎ

とある台湾人
品位がないよな

とある台湾人
一般的な感覚は通用しないからな
これが中国

とある台湾人
もうそろそろ慣れたなw

とある台湾人
進歩したよなwww
並ぶだけましww

とある台湾人
トイレの使い方知ってんのかな?

とある台湾人
今まではその辺で自由に用を足してたからなww

とある台湾人
トイレを使うことを学んだことは評価する。
次はちゃんと並ぶことを学んでほしい

とある台湾人
もう帰っていいよ。
そしてもう来ないでよ

とある台湾人
これは恥ずかしいなww

とある台湾人
海外で恥ずかしいことしないでほしい

とある台湾人
田舎もんだから仕方ない

とある台湾人
まぁ外でしないだけましってことで

翻訳(woaitaiwan)