2015030406

タイの仏教寺院「ワット・ロンクン」が

中国人専用のトイレを作ることを決めたようです。

2015030403

ワット・ロンクンはタイのチエンラーイ県にある、現代的で因習にとらわれない様式を持った仏教寺院。国外では「ホワイト・テンプル」の名でよく知られ、元画家のアーティストであるチャルムチャイ・コーシッピパットが1997年にデザインした。(wikipedia)
 


2015030401

先月、タイの有名観光スポットであるワット・ロンクンが、
中国人旅行客の施設利用を禁止しました。





その理由は
中国人旅行客のトイレマナーの低さにあります。



女性用ナプキンが壁に貼られている
トイレットペーパーの浪費
小便器に大便などなど

相当酷い例もあったようです。



そしてこの度、
ワット・ロンクンは根本的に問題を解決するため、

トイレを新設することを決めました。



従来のトイレを中国人専用とし
新設されるトイレを中国人以外の顧客用とするようです。






國家旅遊局原局長邵琪偉はこのニュースに対して、

「中国人旅行客のマナーは良くなってきており、
これは極端なケースだ」


とコメントしたようです。





2015030404




とある台湾人
中国人ならこれがスタンダート

とある台湾人
別に驚くことではない

とある台湾人
極端な例では決してないよ

とある台湾人
中国人ならこれが通常運転

とある台湾人
101もタイを見習ったほうがいい

とある台湾人
これは徹底してほしいね

とある台湾人
ナイス判断ww

とある台湾人
トイレ文化がないからな

とある台湾人
国外で恥ずかしいことはやめてほしい

とある台湾人
金はあるけど道徳心がないんだよな

とある台湾人
最近どこのトイレも詰まってる理由が分かったw

とある台湾人
世界中で受け入れ拒否が始まってほしい

とある台湾人
これはやりすぎだろ

とある台湾人
小便器に大便ってwwwwコントかよ

とある台湾人
徹底してほしい

とある台湾人
台湾も中国人拒否してほしい

とある台湾人
中国政府は国民を教育してから外に出せよな

とある台湾人
台湾人でよかったww

とある台湾人
そろそろ全世界が気づくべきだよ

とある台湾人
変な報復に合わないか心配だな

翻訳(woaitaiwan)