2015030508

最新版の台湾で必ず行くべき観光スポットが発表されました。



2015030515

台湾の情報メディア好享生活

2014年から2015年にもっとも注目を集めた
観光スポット

を取り上げました。

今までの台湾にはなかった建物も多く注目を浴びています。







1 台中 台中國家歌劇院
建築家の伊東豊雄氏が設計を手がけた台中の新たなランドマーク
台中国家歌劇院は面積約5万7000平方メートル、高さ37.7メートル、地上6階、地下2階で、大型ホール(2014席)、中型シアター(800席)、小型実験シアター(200席)
2015030507


2 台南 奇美美術館
台南奇美博物館は台湾の企業「奇美」の所轄するプライベート博物館

有名音楽家に貸し出すこともあるストディヴァリウス等のヴァイオリン、
数百年前の日本刀や、
ルネッサンス派やバビルソン派の名作のほか、
アジア全域に渡る鳥類の標本など、
数万点もの広範囲にわたる文化的美術品や教育的コレクションが収蔵されている。
博物館は予約制を採用しており個人、団体を問わず電話で予約が必要。
参観費は無料。
2015030509


3 台南 北門水晶教堂
台南の観光スポット
結婚写真を撮影する場所として人気が高い。
Laguna Wedding Chapelを模倣した教会。
2015030510
2015030510


4 宜蘭 宜蘭文學館
金城武が出演する台湾の4GのCMが話題となり、撮影地を訪れる人が爆発的に増加。
日本統治時代の日本建築を補修した建物。
1906年に乙等官舎として建てられ、1926年から農林学校校長官舎として使用される。
2004年に修理され、宜蘭文学館となる。
2015030511


5 花蓮 雲山水
花蓮にある西洋風の建物の旅館

2015030512


6 台南 林百貨
林百貨店は山口県出身の経営者・林方一により1932年12月5日に日本統治時代の台湾台南州台南市末広町二丁目(現・台南市中西区忠義路二段63號)に創立した日本の百貨店。(wikipedia)
2015030513


7 苗栗 後龍土樓
苗栗の新しい観光センター
中国福建省山岳地域にみられる。客家人の独特の建築物福建土楼を模して建てられたもの
毎晩7時から9時半までライトアップされる。



2015030514



以下台湾の反応です。


とある台湾人
どれも行きたい!!

とある台湾人
三つ言ったことあるね

とある台湾人
どれも行ったことないよ

とある台湾人
台南率多いなwww

とある台湾人
こういうニュースはうれしい

とある台湾人
今台中が熱いね

とある台湾人
どれも行きたいな~

とある台湾人
どれも台湾っぽくない建築だな

翻訳(woaitaiwan)