2015030706

タイでブタの頭300個を仏祖にささげる儀式が行われました。
 




2015030701

タイのニュースサイト「thairath」にて
仏祖に300個のブタの頭をささげる儀式の記事が掲載されました。

300個のブタの頭をささげたのはタイの59歳の女性で、
フルーツ業者のようです。

6年前に約202万元の借金を回収できず、
神に助けを求めたところ、
数年後にはすべて解決することができ、
そのお礼だということです。

ブタの頭は
一部をお寺に寄付し、その他は周りの住民に配ったそうです。





2015030703




2015030707
ぼかしなしはこちらから ※閲覧注意




以下台湾の反応です。
 

とある台湾人
これは酷い

とある台湾人
無駄な折衝を・・・
花で充分だろ

とある台湾人
タイでの仏教信仰では
ブタの頭は極上のお供え物だからな 
300個なんて相当信心深い

とある台湾人
この写真は怖い

とある台湾人
文化風習の違いかな
ブタの頭1つでもありがたくないね 

とある台湾人
ブタに何の罪が・・・

とある台湾人
仏祖は肉食わんだろ

とある台湾人
他の方法はなかったのかな

とある台湾人
寺のみんなはベジタリアンじゃないの

とある台湾人
これは怖い

とある台湾人
やりすぎだろ

翻訳(woaitaiwan)