2015030905


311地震の際に日本対してとてもたくさんの支援をしてくれた台湾に対し
感謝を伝えるイベントが開催されました。

 



2015030903

日本の東北311大地震から4年。
200億円以上もの支援をしてくれた台湾に対し、
「日台心の絆」という感謝イベントが行われました。

4年前に日本人留学生により行われているこのイベントは
台湾でも多くのメディアに取り上げられています。


2015030907


2015030902





以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾と日本はよい友達。
日本も頑張って

とある台湾人
東北のみなさん頑張って

とある台湾人
今でも日本を応援してます。

とある台湾人
同じ様に寄付しても、中国と日本ではこんなに差がある

とある台湾人
もう4年もたっているのに。。。

とある台湾人
日本は台湾の921地震ではとてもたくさん助けてくれました。
どこよりも先に国際救助隊を送ってくれたし、
その人数ももっとも多かった。
台湾に届いた義援金の6割以上が日本からだった。
恩には恩で返して当然。
台湾からも感謝を伝えたい!

とある台湾人
両岸は一つの家とかいってる中国人は
見習えよw

とある台湾人
台湾だけじゃなくて、全世界から義援金が届いたと思うから
全世界向けに感謝したほうがいい

とある台湾人
日本人は礼儀正しすぎるよ

とある台湾人
日本と台湾は友達だから

とある台湾人
もう何年も前の災害なのに、
ずっと感謝し続けてくれるなんで感動しました。

とある台湾人
台湾こそが日本に感謝すべきなのに・・

とある台湾人
日本政府は何考えているかわからないけど
日本国民は本当にすごい。感動します。

とある台湾人
台湾の921地震の時に支援してくれた国に対して
台湾はなにをやっているのだろう?

とある台湾人
日本人は本当に恩を忘れないね
感動しました。

とある台湾人
日本と台湾の友好に感動しました

とある台湾人
日本人ってやっぱりすごいなw

とある台湾人
台湾が学ぶべき姿勢だと思う

とある台湾人
釣魚台・・・

とある台湾人
私は日本に住んでいるけど、日本人の台湾に対する友好は本物

とある台湾人
台湾と日本のこのすばらしい関係がもっと長く続いてほしい

翻訳(woaitaiwan)