2015031107


中国の骨董品屋で購入した皿に
隠された文字が刻まれているとニュースになっています。









2015031101

中国南京の男性は骨董品を収集するのが趣味で、

昨年末にとある骨董品屋で皿を発見。


その皿が醸し出す年代感をとても気に入り、

台湾元30万元(日本円で約120万円)で購入。


友人などにも披露して楽しんでいたところ、

一人の友人が皿に文字が刻まれているのに気づいたそうです。





「この文字の内容次第では、古物の価値が上がるかも」





と考えた男性は鑑定を依頼。



2015031106







鑑定の結果、この皿には






「微波爐適用(電子レンジで使用可)」


の文字が・・・・・ 





この男性はすぐに骨董品屋や仲介屋を詐欺で訴えますが、
証拠不足で受理されなかったそうです。



以下台湾の反応です。

 
とある台湾人
あはははははwwwww

とある台湾人
これは悲しいwww

とある台湾人
5番を押してくださいって書いてあったらなおよし

とある台湾人
電子レンジが古代からあった証明にはならないか?

とある台湾人
投資にはリスクが付き物だからな

とある台湾人
さすが中国なんでもありww

とある台湾人
古代の電子レンジかwww

とある台湾人
30万元  ざまぁwwwww

とある台湾人
はははは おもしろすぎる

とある台湾人
あはははははwwwww

とある台湾人
大事に使えよwwwww

とある台湾人
まじかよwwwww
涙目wwwww

とある台湾人
古代の人が電子レンジを予期していたということでw

とある台湾人
中国ならありえるw

とある台湾人
大切につかってねww

とある台湾人
親切な皿だな。
普通そんなこと書いてないよ

とある台湾人
中国のものはすべて偽物と思え

とある台湾人
中国が電子レンジ発明したとかいいかねない

とある台湾人
さすが中国人

とある台湾人
おっさんよ
まずは眼鏡を買えwwwww
 
とある台湾人
↑おもろいwwwww

とある台湾人
笑ったww
 
とある台湾人
気づかなければ30万元の価値だけど
気づいてしまったら仕方ないね。

翻訳(woaitaiwan)