2015031301


アヴリルラヴィーンがtwitterにて
日本に向けてメッセージを記載。

それが中国のSNS微博に掲載され、
中国人ファンが激怒しているようです。








2015031303


アヴリルラヴィーンが自身のtwitterでにて日本に向けて

「I love you Japan always and forever 4th anniversary of the earthquake in Japan」

とメッセージを記載。


2015031302




それがそのまま
中国のSNS微博でも配信されたところ・・・

 
2015031305



中国人ファンのコメントが・・・


2015031306


中国人ファン「日本が好きなら 中国来るなよ」
 
 
中国人ファン「一瞬で嫌いになったよ」
 
 
中国人ファン「俺は日本を愛さない。永遠に」

など、マイナスの反応が多かったようです。

それを見て、以下台湾の反応です。

とある台湾人
あまりにも想定内の反応だな

とある台湾人
中国人ってガラスのハートの持ち主だよねw

とある台湾人
そんなファンならいらないってw

とある台湾人
ファンになる資格もないw

とある台湾人
日本と関係ないだろww

とある台湾人
日本が憎くて、それに関わるものすべてを嫌ってるw

とある台湾人
イチゴと同じ。すぐに壊れる

とある台湾人
中国大丈夫か?

とある台湾人
これが中国人。通常運転です。

とある台湾人
EQ低すぎ。笑ったw

とある台湾人
排日運動ごくろうさん。
自信過剰すぎる

とある台湾人
けちすぎるw

とある台湾人
海外のアーティストまで自分達ものと思ってる

とある台湾人
中国ってホントすごいな
ずうずうしすぎる

とある台湾人
そんな嫌いなら日本に行くなよ
日本でみる中国人は何者だよww

とある台湾人
台湾にも来ないかな?

とある台湾人
じゃあ、もう日本に行くな。
日本と関わるな
そっちのほうがいい

とある台湾人
日本に行くの大好きなくせにwwww

翻訳(woaitaiwan)