2015031603


手洗い場で足を洗う中国人観光客が話題になっています。





2015031301

3月12日のニュースではピピ島で
中国人が手洗い場で直接足を洗う行為が取り上げられ、
中国のネットでも恥ずかしいとの声が上がっていた。


その二日後、
3月14日のニュースでは、

2015031302

違法行為には罰金1000ルビーという張り紙が張られたが、


2015031603


まるで何もなかったかのように
堂々と張り紙の前で足を洗う中国人旅行客の姿が
ニュースに取り上げられました。


2015031305




以下台湾の反応です。

とある台湾人
英語で書いてもだめだ
簡体字で書いてあげてください

とある台湾人
動物よりちょっとましなレベル

とある台湾人
用を足した後に、水で流す犬なんていないだろw
それに比べたらましw

とある台湾人
中国人は文化、文明、民度すべて低レベルです。

とある台湾人
もう洗い場の高さを高くするしかないなw

とある台湾人
↑それでも彼らは洗うよ

とある台湾人
これでも進歩した方。
洗うことを学んだのだから

とある台湾人
で、なんで足あらってんの?

とある台湾人
中国人には何言っても通じないよ。
彼ら独自のルールしか聞かないし。

とある台湾人
ペットボトルとかに水をためて、
外で足を洗えばいいのに。

とある台湾人
国外で恥をまき散らさないでほしい。

とある台湾人
よかった私台湾人で。

とある台湾人
中国人のおばさんには英語は読めないかもね

とある台湾人
↑イラストで代替の意味がわかるだろ。

とある台湾人
↑理解した上でやってんの。どこでもそうだよ。彼らは。
 字が読めないとかの問題じゃない。
 道徳的な視点がなく、自分のとって便利かどうかでしか判断してない。

とある台湾人
このポーズがとても恥ずかしいことだとか思わないのかな?

とある台湾人
もういいよ。
トイレのドアってないんだから。

とある台湾人
もう救いようがない。

とある台湾人
台湾人もやりかねないこと。
注意しないと。

翻訳(woaitaiwan)