台湾に駐在している日本人が激怒。
なんと地下鉄MRTの列車内で、喫煙し、檳榔を食す男が登場。
(台湾の地下鉄MRTは飲食が禁止されており、日本と比較しても非常に清潔)

日本人のふりして悪事を働くって、どこかで聞いたことがあるような・・・・
これもまたどこかの策略か?


d64e78ad.jpg





以下記事より翻訳

台北MRTにて檳榔を噛み、車内で煙草を吸う男性が撮影された。
誰に注意されても気にせず煙草を吸い続けるこの人物。

台北のMRT車内は完全に飲食禁止。
違反の場合は1500元~7500元の罰金。

台湾のユーザーがサイトにアップロードして発覚。
映像の中では、この男は足を組んで、他人の目線を気にせず、煙草を吸い始める。
片言の日本語をしゃべりながら、前総統の李登輝のことまで言及。

その後女性が注意するが無視。
学生がその男の前に立つと、男は煙草を床に捨てて消し、吸い殻を拾って
「すいません」と日本語で誤った。

ネットでは「冗談じゃない」という声が続く。

またあるネットユーザーは偽タバコじゃないかとも疑っている。

翻訳(woaitaiwan)
記事(自由時報


以下台湾人の反応)

ある台湾人 聞いた感じ中国人か外省人だよ。

ある台湾人 日本人の振りするなんて常識ないね  弱すぎ 

ある台湾人 中国人なら、別に意外でも何でもない 

ある台湾人 飲食は7000元 皇居の場所で喫煙は1万元の罰金

ある台湾人 この落ち着きのなさは大陸人 服や顔ですぐわかる

ある台湾人 日本人はこんなことしないよ

ある台湾人 発音聞いたら一発あっちの人

ある台湾人 加藤鷹のフェイスブックページと何の関係があるの