台湾人気グループの五月天のPVに紅い服を着た長髪の女性が映っていると大パニック。

e0062287.jpg


台湾には昔から赤い服を着た知らない子供にちなんだ怪談もあり、
それが映された映像も残っている。
リーダーの阿信からの発言であったことに加えて、
この映像とPVの撮影場所も近いということもあり、騒然となっている。




台湾の怪談「赤い服着た女の子伝説の」画像がこちら。
最後の一瞬で映ってくる女の子が問題らしい(閲覧注意)



以下記事の翻訳になります。

14日、五月天の阿信がフェイスブックに2011年発売のアルバム「第二人生」のPVの新バージョンに、
「紅い服の女の子」が乱入したと言って、映像を公開し、ファンを驚かせた。
問題のPVは阿信がサラリーマンになって、日本ドラマの「半沢直樹」のセリフをかますといったもの。

「見えた?紅い服の女の子がいる?」とコメントつけてフェイスブックに投稿。
たしかに彼とマサと間にある椅子の後ろになにかいる。

f71345be.jpg


この事件のおかげで、掲示板がもりあがった。
皆で映像を検査して、
人がホラー映画の「案山子」のポスターと比較したり、
その女の子が何をやっているのかを皆で議論した。

しかし熱烈なファンに言わせると
「これより、コンサートチケットが手に入れられないほうが、私は怖い」という。


翻訳(woaitaiwan)
記事(影劇中心/綜合報導


以下台湾人の反応

有る台湾人
搶不到演唱會門票比較可怕
チケット取れないほうが怖い

ある台湾人
搶不到門票痛不欲生+1
チケット取れないなら死ぬほど怖い

ある台湾人
搶不到門票痛不欲生+999999999999999999999999999999999999
チケット取れないなら怖すぎ。。。。。。

ある台湾人
搶不到門票比較可怕+1
チケット取れない本当に怖い

ある台湾人
搶不到門票比較可怕+1
チケット取れないほうが怖い。。。。。。。

ある台湾人
哪裡 沒看到
どこ?見えないなぁ