台湾市立動物園のパンダのとってもかわいい写真が記事になっています。

かわいいパンダと、台湾人の声を合わせてどうぞ。


46c6aa60.jpg

以下 記事の概要です。

212073f1.jpg


台北市立動物園が、パンダの「圓仔」が 決めた道にたとえ障害があっても、
絶対に乗り越えるというとっても意固地な性格らしい。

寒くて湿度の高い気候は、パンダ一番好きな天気である。

パンダの「ユエンザイ(圓仔)」が庭の中に走り回り、泥まみれになり、
とても楽しそうだ。

台北市立動物園スタッフ石芝菁は、

「今の圓仔にとって歩いたり、登ったりすることはもう難しいことでなくなった。
圓仔は室外活動が夢中で、走ったり、くるぐる回ったり、とっても元気に遊んでる」

「しかも圓仔はとっても意固地な赤ちゃんなんです。
通りたい道を必ず通る。
笹の枝に阻まれてもあきらめずに体を回転して通り抜けるんです。

どんなハードルも越える。とっても元気な赤ん坊です。」

と続ける。


3b598308.jpg


更に

「圓仔はあちこちを探索するのが大好きで、障害があれば、一生懸命乗り越えます。

竹が細すぎて登れなくても、ちゃんと自分で考えます。

遊びまわって全身が泥まみれ、まるでグリズリーみたい」 と言いました。


66db6581.jpg


この写真は、パンダの親子が室外で遊んでいる時のこと、

母親のユエンユエン(圓圓)が圓仔を抱いて噛みついています。

圓圓に引っぱらると、

圓仔は一生懸命に逃げようとして両手でたらいを一生懸命にもって話しませんでした。


以下台湾人の声です。

阿賴 今年一番のあったまるニュースだ。

阿里阿渣 かわいすぎる

蟹肉湯包 ^^かわいいよ~あの引っ張られている姿勢がたまらん

Lisa 萌え~

PChome 台湾の鹿は中国で死んじゃったけどね。

士兵 パンダの話はもう飽きた。つまらん。もうこんなニュースはいらんよ

jack なんだこのくだらんニュースは パンダのニュースばっかりでまともなメディアじゃないよ

養樂多好苦 来世は是非パンダになりたい。忙しい人間よりよっぽど楽

Eoon鐵桿 中国の統一戦略の一環だろ。

光頭 圓仔はとてもおもしろい赤ちゃん。

hopy 台湾で飼うと、お母さん子になっちゃったね。

劉建富 かわいいね。中国生まれだと批判するのは心が狭い。

阿華 かわいすぎ。

小風 動物のニュースにも皮肉を言うなんて、林書豪にも皮肉をいうんじゃない?
    他人の幸せが嫌いな人っているよね。


阿里阿渣 きゃー かわいいかわいい

風平浪靜 こんなかわいい動物に対して皮肉をいうなんて、心狭すぎ。

jacky 仕事中にこの写真は癒される~

prince ユエンザイを見ると 気分がよくなるよ

Golf コメントみると尋ねたくなる。こんなかわいい動物まで政治と絡めるのはなんで?
    一匹のパンダは引っ張って、もう一匹は必死につかまってる。
    この写真みたらちょっと笑ってしまわないか?
    気楽にいこうよ。政治は政治。


傷ついた心が癒される。

氏  まじでやばい。ぐぅかわいい。

Yahoo 奇摩使用者 パンダを高雄につれていくなよ。あそこは廃水汚染のせいで、雨にうたれりゃ命にかかわる。

厚工真煩傳 たまにはこういうニュースもいいね

一筆定江山 これは愛情表現の一つだね。動物でも親子愛があるんだ。

Belize かわいすぎる。

Lula 凄いね~。もう転ばないぞ。

小咪 早く一般公開してほしい。皆みたがってるよ。

葬。 手みじかすぎ(笑い)

圓仔圓 wwwwwwますます元気だね。 拍手拍手~

偶看圓圓媽媽 本当にかわいくて賢い赤ちゃん。!

貓門教 最近の不正取引ニュースをみるよりパンダのニュースの方が全然いいよ!

Mrs. Grey 反抗期だね~wwwww

掃地的 そんな愛してるなら中国に返してあげなよ。台湾の檻にいれないで。

邪  なんで台湾の親は子供をあまやかすんだろう?

Steven こいつ絶対おとめ座だな。

glennchou2001 ちょっとこのニュースは飽きたね。マスコミもっとがんばってよ。

及樂 国税局は人民の税金が黒熊を守られることに使っているか調べるべきだ。

熊熊 無用な動物だね。競争社会で生きていけるのは運がいいからだ。


翻訳(woaitaiwan)
記事(中國時報