【台湾情報】やってられない。ドラマで嫌な愛人を演じた女優が嫌われすぎて、フェイスブックで暴走(台湾の反応)





現在人気ドラマ「風水世家」で悪女を演じる女優小小瑜が自らのフェイスブックに、

心情を書き込み波紋を呼んでいます。



203122307.jpg
 


 

 2013122310.png



彼女が演じるのは、主人公の代理母で、正妻から主人公の男性を奪うためにあの手この手で悪事を働きます。


あまりにも悪人なので、本当に嫌われはじめてしまいました。


ネットでも叩かれ、彼女のフェイスブックにも攻撃があったようです。


また、ショッピングにいっても店員に無視されたり。


そんな中、彼女がフェイスブックに心情を書きだしました。

 

203122308.jpg
 




「私はもう愛人の役を演じたくない」



「4か月前からこの役はいやだと言っているのに。」


「なぜ私にこの役を押し付けるの?」



「この役のせいで、ほかの仕事もとれなくなった」


「体調も崩し、免疫系統がおかしくなった。」


「毎日左側の肋骨が痛い。」


「胃腸状態も悪い」


「病院にいっても効果がない」



などなど

 

これは彼女にとって初の悪女の役でした。

2013122309.jpg
 
 
 


2013122311.jpg
 
 
 




以下台湾の反応です。

とある台湾人

これは自分で立ち直るしかないね。

今まで台湾のドラマではこういうことがたくさんあった。

とある台湾人

ある意味彼女の演技力が評価されたということ。

女優として、これだけの観客に反応させたのは、成功といえるよ。

 

とある台湾人

かわいそうだけど、演出的には成功といえる。

とある台湾人

ダメな演出も罵られ、素晴らしい演出も罵られる。
罵ってる奴らは病気だね。

とある台湾人

演出と現実の区別がつかない人がそんなにいるってことか。

とある台湾人

演技がへたくそで罵られるのはわかるけど。これはないな。

とある台湾人

現実とドラマの区別がついていない人が多すぎる

とある台湾人

これ見てる人は暇すぎるんだろ。現実とドラマが区別できないなんて

とある台湾人

もともと病気だったんじゃないの

とある台湾人

演技うまいよね。

とある台湾人

このドラマはだんだんひどくなるよね。

善良な役が突然悪人になったり、悪人が善人になったり。

意味がわからん。

 

翻訳(woaitaiwan)

記事(yahoo奇摩