【台湾情報】「日本人を刺激しよう」林志玲と陽岱鋼が台湾観光大使に任命(台湾の反応)

2013122401.jpg
 
2013122402.jpg
 

台湾ナンバーワンモデルの林志玲と

日本ハムファイターズの陽岱鋼が

台湾観光大使に任命されました。














日本から台湾へ訪れる観光客は今年772万人となりました。
これは過去最高記録です。

また、目標であった770万人を突破し、3600億元以上の観光収入を獲得しました。

年末の円安状況下で、日本の国外旅行者数は減少を開始しています。

日本人の台湾観光を刺激するために、
観光局は日本で知名度の高い モデル林志玲と 日ハムの野球選手陽岱鋼に
観光大使となることを要請しました。

 2013122406.jpg


林志玲は自分を中心にデザインされた、台湾の名所を記したカードををもち、
「できるだけ多くの人に台湾の魅力をしってもらいたい。グルメ、遊び、景観、台湾には素晴らしい点がたくさんあります。」

と紹介した。

 

2013122404.jpg
 
2013122405.jpg
 
2013122403.jpg
 
 

この二人が選ばれた理由は日本での知名度の高さ、日本語能力。

もっと沢山の日本人観光客を獲得してもらいたい。

以下台湾人の反応

とある台湾人
熱烈歓迎日本人。でも現金忘れないでね。

とある台湾人
林志玲はきれいだな~

とある台湾人
林ちゃ~ん。林ちゃ~ん。林ちゃ~ん。

とある台湾人
中国からの観光客も多いけど、意味がない。
やつらは3人で牛肉麺ひとつしか注文しないから。消費力0。

とある台湾人
あるホテルでは中国人観光客お断りらしい。

とある台湾人
上を目指そう。下流観光客を得るために、程度を低くする事はない。

とある台湾人
観光客そんなに多いのに、なんか不景気だよね。
大陸からの観光客が来てないときはもうちょっとましだった。

翻訳(woaitaiwan)
記事(TVBS