【台湾情報】(画像有:閲覧注意)これが新しい愛の形 男女・男男・女女 異なる3組が同時結婚式(台湾の反応)

 2013122513.jpg



2013年12月24日

3組の新人が結婚式を挙げました。

3組それぞれ組み合わせはばらばらです。

男性と女性、女性と女性、男性と男性。






これはいま台湾で立法院にて審議されている多元家族法案の成立に

同性愛の人々が団結して行ったものです。

元化家族の法案は、愛人を認め、同性婚を認め、3人以上の夫婦関係を認めるというものです。

100人以上が参列したこの結婚式。

 



三組が赤バージンロードを歩くと、観客は皆感動し涙を流しました。

それぞれのカップルが指輪を交換し、牧師の宣言で夫婦となり、

婚姻証書にサインしました。

「これが愛と言えないなら、何を愛と言えばいいのでしょう?」

応援団体は続けます。

「もしまだ自分の感情に素直になれない人がいるなら、

その人たちの密かな恋心は誰からも祝福されることはないままです。

異性の恋愛が認められるなら、同性の恋愛も認められるべきではありませんか?」

 

cf78389a.jpg

台湾中が今この法案でゆれていますが、

一部には政府が国民の注目を集めるための戦略だとか

同性愛者の投票数獲得の作戦だという声も上がっています。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
マスコミがあおりすぎ。
教会でこんなことするなんて。キリスト教徒が聖書を無視するわけないよ。

とある台湾人
名前を公開するFBではゲイ反対の人が減ってる。
でも無記名のyahooでは、ゲイ差別する人が多い。

とある台湾人
同性愛賛成!! 

とある台湾人
周りで泣いてる人ばっかり。なんで学校でこんなことしてるんだ?

とある台湾人
コマーシャル的な感じがする

とある台湾人
キリストは博愛主義であって、ゲイではないよ

とある台湾人
同性愛は個人の趣味だからいいけど。なんか最近は無理に持ち上げすぎ。
伝統的な価値を壊さない方がいい

とある台湾人
おめでとう。台湾の希望に幸あれ

とある台湾人
女同士はあり、男同志は無理。破壊力ありすぎだろ

979ef003.jpg

とある台湾人
ちょっと感動した

とある台湾人
がんばれ

とある台湾人
個人的にはいいんだけど、法律はちょっと違うと思う。
同性では夫婦とはいえないよ。


翻訳(woaitaiwan)
記事(中國時報