【台湾情報】台湾で今年の初雪 太平山が銀世界に(台湾の反応)

 2013122721.jpg

海抜1900メートルの宜蘭太平山と武陵農場で初雪がありました。

台湾は平地で雪が降ることはなく、山の上部でのみ雪をみることができます。

そのため雪が降ることが予想されると山道は一気に観光客であふれます。

 


 

 2013122721.jpg

昨晩11時ごろから雪が降り出し、

明け方2時ごろには、2センチの雪が積もりました。

 

2013122723.jpg
 
2013122724.jpg
 
2013122725.jpg
 
2013122726.jpg 




以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾全土で降ればいいのに

とある台湾人
渋滞おつ。

とある台湾人
陽明山も降ってほしい。

とある台湾人
さっき外にでたら、まるで風が骨に刺さるみたい。
今年はこの十年で今年は特に寒い。

とある台湾人
寒すぎて親父がないているよ。

とある台湾人
天気だけじゃなくて、景気も冷え込んでる。

とある台湾人
きれいだな~

とある台湾人
南部の人は大丈夫か?

とある台湾人
暖房つけろ。でないと死ぬぞ。

とある台湾人
薄着の世界が好きです。

とある台湾人
景気も一緒で冷え込み中

とある台湾人
きれいだけど、寒い。

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩)