【台湾情報】中国の領海侵犯問題 ヘルメットを被って漁に出る漁師たち中国船の横暴に対する台湾の反応

 598cb5e2.jpg

中国の領海侵犯問題に台湾の漁師が頭を悩ませています。


 

 4b4ee24c.jpg

金門島は台湾の島でありながら中国からたった300mと非常に近く、

これまでもたびたび中国の領海侵犯に侵されている。

78b74b22.jpg


この近海では黄魚という高級魚がとれることもあり、

中国船はこの魚を狙って領海侵犯を繰り返している。

6284c594.jpg


普段から小ぜりありが多い場所ではあるが、

なんと最近は投石による攻撃を受けることが多いとのことだ

昨日も3人の台湾人が漁をしていると

中国の漁船に囲まれ石を投げられたそうだ。

「死ぬのが怖くなければかかってこい」と大声をあげられ

約20分にわたって石を投げられた。

 d949fa92.jpg


漁師は用意していたヘルメットを被って石をよけようとしたが、

よけきれずにヘルメットが割れるなどしたそうだ。

a637069d.jpg


ここ2か月間は中国人の攻撃に会うことが多く、

常にヘルメットを用意して漁にでているらしい。

台湾の海軍は一日一度しか巡回に来ず、

侵入者を威嚇するには足りていない。

漁師はこんな海軍に税金を払いたくないよと嘆いている。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
農民漁民は税金はらってねーじゃねーか。コノヤロウ


とある台湾人
鉛の球をもって漁に出よう。

とある台湾人
これは国の恥だ。
大統領が責任取って処理するべきだ。

とある台湾人
大統領は何やってんだ?どこの国の人?

とある台湾人
大統領にヘルメットを弁償させよう

とある台湾人
銃で対応すべきだ

とある台湾人
これが向かいに住む同胞ですか?

とある台湾人
日本ならとっ捕まえてる。
石なんか投げさすなよ。

とある台湾人
政治がすたれると民衆が傷つく

とある台湾人
漁民って無税だっけ?

とある台湾人
海軍は燃料をけちるし、なかなか銃も撃てない。

とある台湾人
お向かいの国は台湾を何だと思ってるんだろうな?

とある台湾人
早く撃ってくれよ。

とある台湾人
なんで迎撃しないんだ?
無法者あいてに何を遠慮しているのだろう?

とある台湾人
こんなことでどうやって国民を護るつもりなのだろう?

とある台湾人
石投げられたら、投げ返して撃退してほしい。
ヘルメット被ってる場合じゃない。
尊厳を傷つけられてる。

とある台湾人
これじゃまるでいじめられっ子が家に帰って泣いてるみたい

とある台湾人
漁民には銃を持たせるべきだ

とある台湾人
中国の人全部がレベルが低いとはいわないが、相当多い比率でレベルが低い人が多い。

とある台湾人
石を投げ返さずにヘルメット被ってなにやってんだ?
この弱虫。

とある台湾人
それでもまだ中国人が台湾と友好を望んでると思ってる人がいる。

とある台湾人
役に立たない海軍に払う税金はないよ

とある台湾人
遠慮するな射撃して撃退しろ。
しないとますますつけあがるよ。

とある台湾人
やられたらやり返せ 倍返しだ

 

b33510af.jpg


とある台湾人
違う
やられなくてもやり返す。 八つ当たりだ

043ca6e6.jpg
 


翻訳(woaitaiwan)
記事(自由時報)