【台湾情報】中国からの空気汚染台湾でもやばいことになってる話(台湾の反応)


2014010704.jpg




日本でも微小粒子状物質(PM2.5)に関する空気汚染のニュースが

毎日取り上げ有られていますが、

台湾でも同じ状況です。

 視界が極端に悪くなっており、外出を控えるように報道されています。



472b842e.jpg


43d40f38.jpg


6cc1c94b.jpg


82cfad54.jpg


8f1a8633.jpg


9c5c07c6.jpg



以下台湾の反応です

とある台湾人
中国の台湾いじめが始まったな

とある台湾人
これで一気に中国への批判が広がるな

とある台湾人
中国への批判の仕返しがこれだな

とある台湾人
中国関連のニュースは全て悪いものばかり

とある台湾人
あの国の近くの国に生まれたことが不幸の始まり

とある台湾人
国際的な決まりを設けるべきだよ
地球環境にとって最悪

とある台湾人
中国はいつ自国の問題をクリアするんだ?

とある台湾人
中国は神も恐れない国だからな。
無茶苦茶やって隣国に迷惑かけても気にしない

とある台湾人
中国に近い金門島だけじゃない、一番遠い花蓮です空が黄色になってる。
そして何か匂う。

とある台湾人
環境局は中国に向けて罰金を請求しろよ

とある台湾人
中国の東北地区は最悪の汚染状況。

とある台湾人
統一したいっていうのは誰だ?

とある台湾人
政府は中国に賠償を求めるべき。

とある台湾人
あの国の隣国になったことが運のつき

とある台湾人
pm2.5 が100程度で驚くなよ
北京じゃ毎日300超えてたよ。

とある台湾人
この国は永遠に被害者だな

とある台湾人
マスクを買い占めろ

とある台湾人
中国製のマスクは使えない

とある台湾人
東からくる風は全てごみ

翻訳(woaitaiwan)
記事(自由時報