【台湾情報】1月10日放送開始 長澤雅美主演『ショコラ』の第一話第二話 台湾の反応「可愛い~!中国語が上手!」

2014011005.jpg


台湾でも人気の長澤雅美が主演のドラマが放送開始されました。

セリフの8割以上が中国語。

このために中国語を特訓したそうです。



0b0321a3.jpg


ドラマ名は「流氓蛋糕店(やくざのケーキ屋さん)」


bf0b461f.jpg


「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)に連載された窪之内英策さん(45)の漫画が原作。

de6df501.jpg



全13話1話90分で放送されます。

長澤雅美は劇中のセリフを意味が解らないまま全て暗記したそうですが、

発音も相当上手で、きれいな中国語とのこと。



前日、ドラマの広告で台湾を訪れた長澤雅美

きれいな中国語で挨拶しています。 

ab4d0d4b.jpg




ドラマの予告はこちらから


第一話


第二話



インタビューはこちらから




以下台湾の反応です

とある台湾人
長澤雅美かわいすぎ~
中国語の発音がなかなか上手

とある台湾人
長澤さんは真面目だね。尊敬します。

とある台湾人
大好き~

とある台湾人
超期待

とある台湾人
素晴らしい役者だ

とある台湾人
普通台湾のドラマは見ないけど。
これは見たい

とある台湾人
中国語かわいいね

とある台湾人
正直ここまで中国語がうまいと思わなかった。
これからはアジアで活躍できるね。

とある台湾人
中国語うまい

とある台湾人
中国語を話しているところがとってもかわいい

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩