【台湾情報】 産経新聞の「韓流終焉報道」に対する台湾の反応「日本が目覚めた」「ていうか台湾も早く起きろ!」(台湾の反応)

a10c8b29.jpg



7日の産経新聞の「韓流はついに終焉(しゅうえん)を迎えた」の記事をみて

台湾の掲示板が盛り上がっています。

cbfd2e46.jpg


9c2009b9.jpg


fba21d5d.jpg



1月7日産経新聞の

最高視聴率は45.9%を記録し、視聴率的にも大成功に終わった紅白歌合戦。

K-POPは2年連続で出場がなく、

韓流は日本で終焉を迎えたという記事が台湾で紹介されました。

紅白に登場した際の新聞記事
735641b9.jpg





以下台湾の反応です。

とある台湾人
韓流終わり~。いいことだ

とある台湾人
コピー大国は同じコピー天国の中国で頑張るのがいいと思うよ

とある台湾人
韓国は宣伝量がすごいだけだけ。そろそろ終わってもいい。

とある台湾人
日本は韓国を嫌う人が多い。
そしてみんな台湾が好きっていう。
でも、実際日本では韓流が流行っていて台流は全然。
やっぱり台湾は宣伝の仕方がうまくないと思う。

とある台湾人
日本は韓国が嫌いだから、当然のながれ。
そして、韓国は日本がもっと嫌い。

とある台湾人
日本人は本音を言わないよ。
韓国人の前では韓国をほめて
台湾人之前では台湾をほめてるだけ

とある台湾人
オリコンをみても韓流の売上は相当おちてる。
もう終わったも同然。

とある台湾人
韓流は台湾でもお金を稼ぎやすいことを知ってる。
すでに台湾が狙われてる。
台湾もそろそろ目覚めるべき。

とある台湾人
かっこいい、かわいい韓流は好きだけど
韓国という国が嫌い。

とある台湾人
台湾の韓流はいつ終わるの?
テレビの中の整形顔を見るのはもう嫌なんだけど

a5df2b3a.jpg


とある台湾人
日本の音楽も方向性見失ってるよ。

とある台湾人
台湾人はいつ気づくのか?

とある台湾人
日本は気づいたな。良識のある国だ。
台湾はだれもわかってない。盲目な国だ。

とある台湾人
韓流終わったな。
でも台湾はままだまだこれからも韓流が続くよ

とある台湾人
日本は自国の市場を守るために努力してる。
でも台湾は?
親日国家、韓流ドラマが毎日放送され、
香港スターも大好き そして台湾ドラマは誰も見ない。

とある台湾人
日本の韓流は終わっても、台湾は終わらない。

とある台湾人
一組の韓国グループがでてきたら、だれがだれかわかるけど、
10組の韓国不ループがでてきたら、途端にわからなくなる。

とある台湾人
日本は一皮むけたな。
台湾はいつ?

とある台湾人
韓流は顔とスタイルだけ。
音楽的な実力はまったくない。
実力のある歌手やバンドがない。
顔とスタイルだけだと終わるのも早い。

とある台湾人
韓流ドラマの男は全部男尊女卑
なんで台湾人女性がはまるか全く理解できない

とある台湾人
台湾は自国の力を伸ばさないと、韓流に染まってしまう。
韓国嫌いっていうだけじゃ無駄。

とある台湾人
日流、韓流どっちもいいところも悪いところもある。
でも台湾は?
他国のこと見て、自国を振り返ろう。

とある台湾人
韓国のアイドルグループは同じ系統が多すぎ。
だから飽きられる。
結果日本にも勝てない。
デビューは派手だけど、どれもだんだん衰退していく。

とある台湾人
韓国文化ってそんなもの

とある台湾人
韓国も日本も国外にでれば、大差ない。
どっちもどっち
そして台湾がんばれ

とある台湾人
予想通りのこと。
デビューは派手だけど、すぐに飽きられる。
いつものパターン。

とある台湾人
日本に住んでるけど、韓国人グループのMVやサムソンのCMも
さっぱり見なくなった。
韓国のものが締め出され始めてる。
台湾関連のCMはどんどん増えてる。

とある台湾人
韓流の終わり = 台湾のチャンス
台湾がんばれ

とある台湾人
韓流も日本も台湾より力持ってることは事実

とある台湾人
台湾でも終わってほしい。

とある台湾人
そろそろ台湾も目覚めろ

とある台湾人
韓国グループは重複しすぎ。
見た目も、歌も、踊りも同じ。

とある台湾人
3年前にもそんなこといってなかったか?

とある台湾人
台湾はやく目覚めろ

とある台湾人
韓流おわったな。

とある台湾人
台湾の韓流はいつ終わるの?
同じものばっかりみて、完全に飽きたんですけど。

とある台湾人
台湾も目覚めて、台湾の韓流も終わることを期待します。
台湾をみくだす韓国大嫌い。

とある台湾人
日本最高

とある台湾人
日本は韓国嫌いだからな。

とある台湾人
レベルの高いグループもあるけど。
パッケージが全部同じで売ってるのが間違い

とある台湾人
初めて見ると新鮮。
でもすぐに飽きる。
それが韓国スタンダード


翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩