2015031902

中国から台湾への個人旅行新たに11都市が解禁されます。 


 


2015031901


台湾の交通部観光局は
今年の4月15日から
中国の11都市で新たに台湾への個人旅行が可能になると発表。
これで合計47都市からの個人旅行が解禁されたことになる

ニュースが流れた後、
ネットでは嘆きのコメントがあふれ、
台湾が香港のようになってしまうことを恐れるコメントも出ています。

新たに開放された11都市


1.海南省─海口
2.內蒙古自治區─フフホト市
3.甘肅省─蘭州
4.寧夏回族自治區─銀川
5.江蘇省─常州
6.浙江省─舟山
7.廣東省─惠州
8.山東省─威海
9.福建省─龍岩
10.廣西壯族自治區─桂林
11.江蘇省─徐州


去年の中国人旅行者は100万人を超え、
今年は昨対比140%以上で成長しています。


以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾終わったな

とある台湾人
香港がどうなってるのか知らないのか?

とある台湾人
パラオを見習ってほしい

パラオ総統が未来のために中国からの飛行機便数を半減することを決定

2015031903

 

とある台湾人
夜市の99.9%が中国人・・・・orz

とある台湾人
どうか入国数制限をしてくれ
台湾の環境破壊がすすまないように

とある台湾人
どこの観光スポットも負荷が大きくなってる。
なんでさらに中国人観光客を増やそうとするの?
 
高雄で中国人観光客が増えすぎ、住民から苦情 
2015031905


とある台湾人
もうこれ以上中国人観光客を増やすな。

とある台湾人
いくらお金のためでも、中国人はいらない

とある台湾人
ますます中国の統一が進むな

とある台湾人
目の前のお金しか見ていない。
10年後20年後に台湾あるの?

とある台湾人
なんで香港の悲劇を学ばないんだろう?

とある台湾人
イナゴと一緒。
災難と一緒。

とある台湾人
パラオの総統を見習ってよ

とある台湾人
夜市は中国人の話す北京ばかり
巻き舌うざい

とある台湾人
お金のためにどこまで我慢するのだろう?

とある台湾人
世界中の環境を破壊し続けるエイリアンみたいな奴らだな

とある台湾人
「中国人お断り」の横断幕を用意しよう

韓国で中国人お断りの横断幕 
2015031904


翻訳(woaitaiwan)