2015032101

オランダで
IKEAの400元(日本円1600円)のイラストを美術館に飾って、
顧客の反応をみるという番組が放送されました。




2015032102





オランダで
IKEAの400元(日本円1600円)のイラストを美術館に飾って、
顧客の反応をみるという番組が放送されました。

2015032106


美術館の中に飾られたIKEAのイラストを見て
民衆は

「とてもすばらいい」
「作家の心の混乱が描き出されている」
「とても美しく、作家の感情伝わってくる」

といった感想を

価値について尋ねると

「20万ユーロ(日本円260万円)」
 2015032103



 
「66万6千ユーロ(日本円865万円)」
2015032104



さらには

「250万ユーロ(日本円3億2万円)で買えるなら私は買うよ」
2015032105



という強者まで。






以下台湾の反応です。


とある台湾人
笑ったwwww

とある台湾人
あはははww
これは恥ずかしい

とある台湾人
あはははははwwwwwwww

とある台湾人
これは俺もわからないよw

とある台湾人
芸術ってそんなもんw

とある台湾人
環境が価値に影響を与えるんだなw

とある台湾人
お金持ちの持っている時計は高そうに見える。
本当は1000元でも100万って言われれば信じてしまう。

とある台湾人
美術館つくってIKEAを買って飾れば大儲けできるな

とある台湾人
ちょっとIKEA行ってくるww

とある台湾人
いまだに俺は
イケアと発音するのが正しいのか
イキヤと発音するのかわからん


とある台湾人
同じ珈琲でもスタバは高いww

とある台湾人
知ったかぶりwww

とある台湾人
400台湾ドル⇒250万ユーロって
とんでもないなwwww

とある台湾人
現代の芸術ってこんなもの

翻訳(woaitaiwan)
元記事