2015032302

シンガポールの公共バスの中で怒鳴り続ける中国人おばさんの言い分が自分勝手すぎると話題になっています。








2015032301

シンガポールである一人の中国人女性とバス運転手のやりとりが
ネットにUPされました。

どうも、目的地で降りることができなかった中国のおばさんが、
運転手に向かって、
バスを止めることを要求。

バスを停車させた後、

さらにドアを開けるように要求したところ
運転手は安全への配慮から、ドアを開けることを拒否。

するとおばさんは大きな声で、他の客席に向かって、自分の正当性を訴え始めます。

大きな声で彼女の言い分は

「携帯で遊んでたから、
だから目的についたかどうかもわからないの。
バスの運転手はそれを教えてくれない。
バスも止めてしまった。これって私の問題なの?」


と、明らかに自分のミスをバス運転手に押し付ける内容に
他の観客もあきれているようです。

おばさんはさらに運転手に向かって

「あなたはバスをこのように停車させて、発車もしない。いいわよ。私たちはお互いに何もしなくていい。
私は会社にクレームをいれるだけ。OK?
あなたの責任を私に押し付けないで!!」


とまで。
ネットでにUPされた後、
台湾でも様々なコメントがなされました。





以下台湾の反応です。

とある台湾人 
全世界の嫌われ者w

とある台湾人 
どこの世界でも同じことしてるのね

とある台湾人 
もう笑うしかない

とある台湾人 
恥かしい人たちだな

とある台湾人 
さすが中国人ww 最強

とある台湾人 
100%お前の問題だろ
 
とある台湾人
ゴミだな

とある台湾人
どこの国でも同じレベル

とある台湾人
低級だなw

とある台湾人
台湾にもいそうww

とある台湾人
中国人ならこれがふつうw

とある台湾人
日常の風景だなwwwww

とある台湾人
もうここまできたらちょっと不思議な国民性だよな

とある台湾人
動画みるだけで腹立たしい

とある台湾人
家に帰ってくれ

とある台湾人
中国からでなければいいのに

とある台湾人
どんどん中国人の評価が最悪になってるのを知らないのかな?

とある台湾人
↑情報操作されてるから

とある台湾人
もう病気だね
本格的な治療が必要

翻訳(woaitaiwan)