2015032401


中国のハッカー競技で台湾チームが優勝しました。


2015032403





台湾ハッカー集団217 が中国でハッカー技術を競う大会BCTF(Blue-Lotus CTF)で優勝しました。


世界ランキング1位のアメリカチームPPPや、世界に先駆けてiPhoneやPS3の
ジェイルブレイク行ったとされるジョージホッツ率いるTomcr00seを抑えての優勝となりました。


以下台湾の反応です。

とある台湾人
すごい!!

とある台湾人
いいね!!

とある台湾人
台湾の光だな

とある台湾人
こういった大会で台湾国旗が見れるのはうれしい

とある台湾人
中国の大会で
台湾が優勝ってすごいよ

とある台湾人
台湾がんばれ!!

とある台湾人
台湾の国旗がでてることがすごいよな

とある台湾人
台湾の学生は非常に優秀
でも国がそれをわかってない

とある台湾人
優秀すぎる!!
台湾すごい

とある台湾人
国家はこういう人たち採用すべき

とある台湾人
チェルノブイリとかいうコンピューターウイルスも台湾人作成だしな

とある台湾人
↑これやばすぎる

とある台湾人
中国の大会で
よく台湾国旗を掲げることができたね

とある台湾人
↑ハッカーだからな。そういったこともできるww

とある台湾人
大会に参加しているハッカーの中で
最も給与がやすいんだろうな

とある台湾人
台湾の汚職政治家の金を引き出してくれ

とある台湾人
こういう優秀な人材はすぐに国外からスカウトされて出て行ってしまう
台湾国内だと給与も低いし。

とある台湾人
台湾は優秀な人材は多いのに
國がそれを護ってない。

翻訳(woaitaiwan)