2015032501

日本の公園が中国人観光客によってゴミだらけにされたというニュースが話題になっています。







2015032502



香港のwebメディア
「D100 一呼百應 還聲於民」
にて日本の公園が中国人観光客によってゴミだらけにされている
というニュースが掲載されました。

ニュースは台湾のメディア中国時報によっても取り上げられています。

内容は
日本の京都にある1200年の歴史をもつ平野神社で、
花見を行った中国人が後片付けをせずにそのままにしているというもの。
写真付きで取り上げています。

最近ではよくある中国人観光客による環境破壊についてのニュースですが、

台湾人のコメントを読み進めると意外なことがわかります。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
中国最凶

とある台湾人
文化レベルが低すぎる

とある台湾人
金があっても道徳心がない

とある台湾人
そのうちこの世はすべてゴミだらけになるな

とある台湾人
俺らもこういう風にならないように気をつけよう

とある台湾人
世界的な公害だな

とある台湾人
やっぱり教育って大事だな

とある台湾人
もう中国人は帰っていいよ

とある台湾人
このニュースでっちあげだよ
とある台湾人
これは・・・

とある台湾人
これは酷いな

とある台湾人
ニュースは公平であるべき
確かに中国人は汚すけど

とある台湾人
中国人の仕業かと思った

とある台湾人
どういうこと?

とある台湾人
中国人関係ない
 
とある台湾人
日本人による画像を香港メディアが流用
 
とある台湾人
代々木公園って書いてあるし。
京都じゃないし。
 
とある台湾人
日本も汚いときがあるってことだな

とある台湾人
それにしても汚い

とある台湾人
台湾の大みそかと同じ光景。
道路じゅうゴミだらけ

翻訳(woaitaiwan)