2015032603


台湾の廟で神様の像の髭が伸びていると話題になっています。 



 


2015032601

奇跡!?

台東県の鹿野郷にある崑慈堂で、
神様の髭が伸び続けているという現象が起きているそうです。

6年間で約65センチほど伸びているそうです。

6年前は手の位置までの長さだった。
2015032604




約7年前に髭が伸びていることがわかり、
それ以来たくさんの方が触りに来ているそうで、
髭は灰色に変わり、
現在は触らないようにと注意書きが貼ってあります。

2015032602


髭はナイロン製で、
台東大学の副教授によると
伸びているのは菌類によるものではないかと推測しているとのことです。


廟にはもういったいの像もあり、そちらも髭が伸びているそうです。

以前は腰までの長さだったのが、下記のように長くなっているとのことです。
2015032605




以下台湾の反応です。

とある台湾人
奇跡!!

とある台湾人
非科学的だな

とある台湾人
こういう非科学的な方法で人を集めないほうがいい
 
とある台湾人
隣のおじさんと、土地公がそっくり

とある台湾人
何が奇跡だよww

とある台湾人
奇跡商法だな
 
とある台湾人
こういった方法で寄付を求めるのは詐欺に近い

とある台湾人
ありえない、
信じられない。

とある台湾人
内側の糸が短くなってると思う

とある台湾人
みんなが引っ張るから伸びたんだろ

とある台湾人
髭が伸びるのはあり得ない。
だからこれあは人為的なもの。

とある台湾人
ナイロン製の髭ならのびても不思議じゃない

とある台湾人
俺の髭も伸びるぞ
寄付を!!

翻訳(woaitaiwan)