2015033001


日本アニメ、トトロのバス停が台中に登場






2015033007

約3メートルのトトロの像がファンの中で話題になっています。

休日には人が集まり、
近くの商店は通常の30%以上の売り上げとなっているそうです。

トトロを製作した林さんによると

製作には2か月間をかけ、コストは約6000元。
廃棄される板材を使って製作したとのことです。


2015033003


2015033002


2015033005


以下台湾の反応です。

とある台湾人
行ってみたい!!

とある台湾人
かわいい

とある台湾人
トトロに会いたいね

とある台湾人
どこ?

とある台湾人
著作権とかどうなってるの?

とある台湾人
先週言ってきたけど、行列すごい。
しかも道路際で危ないよ

とある台湾人
商標権とか大丈夫?

とある台湾人
台湾はコピー国家とか言われそう

とある台湾人
権利的には絶対だめだろww

とある台湾人
そのうち町中にトトロが出てくるか可能性大だな

とある台湾人
もうこうやって他人の権利を流用するのやめようよ

とある台湾人
先に日本のジブリに話をするべき

とある台湾人
商用利用じゃないし
お金とってない方いいんじゃないの?

とある台湾人
新聞にのって、ニュースになったら
すぐに取り壊されるよ

とある台湾人
アイアンマンもあったよwwww
2015033004


とある台湾人
日本の著作権法を確認したほうがいい

とある台湾人
ちょっと行ってくるww

とある台湾人
行きたい行きたい行きたい!

とある台湾人
通報しました

とある台湾人
これ絶対にダメ

とある台湾人
行ってきたけど、すごい人だった
2015033006


とある台湾人
作者の立場に立ってみろよ
商用じゃないとか言う問題ではない

とある台湾人
台湾が自力でこういった作品を生み出せるようになりますように。

とある台湾人
台中市大里路喬城路133號
行列中

とある台湾人
すぐに撤去されると思う。
急いでいった方がいい

とある台湾人
こういった方法で集客するのは褒められたものじゃない

とある台湾人
コピー天国台湾へようこそ


翻訳(woaitaiwan)