2015033013



台湾国軍のポスターにあってはならない間違いがあったそうです。






2015033014

台湾の陸軍に関するポスターに

中国解放軍の画像が使われていることがわかりました。

ネットでは、

国防省は台湾陸軍と中国解放軍の区別していないのでは?

といったコメントが上がっています。

ポスターをよく見ると
迷彩服を着た兵士は明らかに国軍の服ではないようです。

2015033011



左が解放軍 右が台湾陸軍のもの
2015033012





以下台湾の反応です。

とある台湾人
やっちまったなw

とある台湾人
ここから統一の開始ですな

とある台湾人
両岸統一しちゃったの?

とある台湾人
もうこれは国家反逆罪だろ

とある台湾人
コピペで作業してるからだよ

とある台湾人
統一すればいい

とある台湾人
国民党の狙い通り

とある台湾人
こうやってイメージから刷り込みが始まるのだよ

とある台湾人
幹部が仕事していないだけ

とある台湾人
ネットで探してきた画像を使ってんだろw

とある台湾人
台湾の国防軍なら意外ではないな

とある台湾人
台湾終わってんな

とある台湾人
もし攻めてきたら敵か味方がわかんないな

とある台湾人
上官が責任をとるべきだな

とある台湾人
我らの軍はいったいどうなってしまうのだろう?

とある台湾人
使えない。

とある台湾人
やってはいけないミスだろ

とある台湾人
同じ軍隊ってことねww

とある台湾人
まぁ軍服はどこも似ているからなww

とある台湾人
ワザとにしたら稚拙すぎる
ただのミスなら上官が間抜けすぎる
どっちにしても救いがない

翻訳(woaitaiwan)